MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

香港ジャッキー!

 ビビアン・スーはかわいいなあ…。

 と思いながらさっきBSで放送されてた「アクシデンタル・スパイ」を見て結構楽しみました。
アクシデンタル・スパイ(2001) - goo 映画

(「goo映画」はリンクフリーということですが、専用のHTMLソースを使って欲しいみたいなので使ってみました。)

 確かこの映画は別のBS放送局で以前にやっていた気もするのですが、見ていませんでした。最近のは全部ハリウッドジャッキーな気がしていたのですが、これは香港ジャッキーだったのですね。香港とハリウッドでは全然出来が違いますねえ。

 何というか、ハリウッドではちょっとした小技でみんな満足してしまうのか「せっかくジャッキーなのに」という感じです。香港ジャッキーはそうとう頑張らないとみんな満足しないのでしょう。昔の名作に近いアクションを堪能できました。(やっぱり見せ所は普通の速度とスローモーションで二回見せるのね。)ビミョーなところもありますがストーリーもそこそこ凝っていましたし。

 ジャッキーとミスター・ビーンはハリウッドに行ってはいけません。そんな感じです。

コメントする