MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギリギリじゃん!

米Apple、UIを大幅改良したiTunes 7を公開

 すっかり忘れていましたがAppleからいろいろ新しいものの発表があったようですねえ。でも今私が持ってるiPodはすり減ってなくなるまで使うつもりなので、そっちはどうでもいいです。

 それにしても私は結構ギリギリ。一緒に発表になったiTunes7ですが、動作環境が「Mac OS X v10.3.9以降」となっています。私の環境ではギリギリです。多分バージョンがもう一つ上がると見捨てられるのでしょうか?

 何か心配だからTigerにしてみようか?というかもうすぐ次の豹がでるし。一応TigerもLeopardも私のパソコンにインストール出来るようなのですが「多機能な最新OSにしたら遅くなった」ということになったらなんだかガッカリ。なんだかいろんな意味でギリギリです。

 iMacでもMac miniでもMac Proでもない、ちょうど良い私向けのMacはありませんかねえ。どれも魅力的ではあるのですが、それぞれに買ってはいけない理由が見えてしまうのです。(私にとっての理由ですけど。)

 ホントは今のパソコン(古めのPowerMacG4)で充分なのですが「MacなのにAppleのソフトが使えない」ということになるのが何かイヤですよねえ。まあ、むこうも商売ですから仕方がありませんが。

 羨ましい
 何でも買える
 お金持ち
 私だったら
 Mac Proです

(というかiTunes7の話はどうなった?)

コメントする