MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

買わない、というか買えない

 すごいギター屋さん見つけたんだけど、店の名前を確認するの忘れてた。というわけでみなさんには教えることが出来ません。

 「すごい」というのにもいろいろあるけど、今回は値段がすごく高い、といういう意味での「すごい」です。「一月の給料で買えるようなものは置いてねえよ」という感じです。まあ、これには個人差がありますが、私には買えない。でもギターとなると、ちょっと欲しくなってしまいます。

 でもこれを突き詰めてしまうと「自分が上手くギターを弾けないのは、安いギターを使っているからだ!」という間違った考えに到達してしまうのでいけません。ホントに上手い人が弾けばどんなギターでもそれなりに聞こえるものです。

 というか、すごい店の話に戻りますが、それだけ高級なものを揃えているだけあって「見に来ただけ」も全然オッケーな感じでした。というか店の作りが美術館みたい、というかアップルの直営店みたいな「コジャレ感」を醸し出していました。

 でも店の名前知らないからこんなこと書いてもどうにもならない。場所は楽器の聖地(?)お茶の水駅の楽器店街口(そんな出口は実在しない。)を出たすぐのメインストリート沿いにあります。

 そんなこと書いても、私が今、一番気になっているのは一万円以内で買えるベースなんですけどね。ああいう安いのを買ったら結局後悔するのかなあ?でも上手い人が弾くとそれなりに聞こえるんでしょ?

コメントする