MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スケスケ

Mozilla Japanマスコット、「フォクすけ」に (MYCOMジャーナル)

 まあ、納得といえば納得かなあ。日本版のFirefoxのゆるいキツネキャラにはやっぱりゆるい名前が付きました。

 募集の時に知ったのですがFirefoxは英語でレッサーパンダの別の呼び名。だけど本家も日本も思いっきりキツネになってます。まあ、大抵の辞書に「Firefox」がレッサーパンダとして載っていないので、キツネの方が無難です。

 もしレッサーパンダをモチーフにしたキャラクターにすると「このキツネ太りすぎじゃねえ」とか言われてしまいます。

 ところで

フォクすけの選定理由としては、既存のキャラクタで類似の名前がなく…

ということですが「福助(フクスケ)」というのもありますよね。まあ、気にしない。

コメントする