MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドウ?コウ?ホー

泥酔自転車がヨロヨロ、57歳会社員を現行犯逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 興味深い事件です。逮捕されて容疑が「道路交通法違反」です。自転車です。

 もっと自転車の取り締まりも厳しくしたら良いと思うのですが、どうでしょう?

 私の場合飲酒運転よりも無灯火と携帯自転車がすごく怖い。無灯火アンド携帯だともっと怖い。最近私はパソコンのやり過ぎか知りませんが、軽く「鳥目」なのです。なのでライトを点けていない自転車は結構近づいてからでないと気付かないことが多いのです。怖いのです。ムカツクのです。

 ちなみに最近のムカツクものベスト3は以下のようになっております。

  1. 無灯火自転車
  2. 金もらってるのにいい加減な判定の草野球審判
  3. 点いてるのか点いてないのか解らない暗すぎるLEDランプの自転車

2位が赤丸急上昇でランクインしてしまったので「携帯自転車」はベスト3に入れませんでした。残念。(携帯自転車とは折り畳み自転車ではなくて、携帯電話で話ながら、或いはメールしながら自転車を運転している人のことです。)

 どうでも良いですが、歩行者は全員が健常者とは限りませんから、自転車の人は最低限のルールを守りましょう。それから審判は雰囲気だけでジャッジをするのをやめましょう。

(まだ草野球のこと引っぱってるよ!)

コメントする