MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真面目なふりで…

PtoPソフトのライムワイヤー、レコード業界を反訴 - CNET Japan

 これは「Macでも出来る、みんなでイホーコピー」みたいな感じの本によく載ってるソフトですね。でも私はよく知らないです。(ホントかよ?)

 なんとなくどうにも不利な感じの反訴な気もしますが、法律用語が出てきて、私には良く解りませんが「言葉の意味はわからんが…」というヘノツッパリ感は伝わってきます。

 まあ、私としてはいろんな音楽が聴けた方がいいし、こういうことがきっかけでオンラインで聴く音楽に対する規制とかが厳しくなって…、とかなると嫌なので、上手く解決して欲しい。

 というか、気に入った音楽は(権利を持っている人が無料で提供していない限り)買いましょう。

コメントする