MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

顔はないけど

フォトレポート:地球に届いた火星の高画質写真 - CNET Japan

「今度の飲み会は新宿に決まりました」
「ええ、マジで。遠いから面倒だよう」

 と、電車で30分でも遠いと思ってしまう私ですが、火星だったらいつでも行ってみたい。だって新宿で飲んだくれるより火星の方がはるかに楽しそうだから。

 火星には楽しいことが沢山ありそうです。元々は地球のようだった説とか、火星を地球化計画とかタコ型宇宙人とか。

 そういえば、小学校の時だか中学校の時だか忘れたけど、夏休みの読書感想文の宿題に選んだ本が、シャーロック・ホームズと火星人が戦う話だった。内容は全然覚えてないけど、今読んだら絶対にはまるに違いない。(まだ家にあるのかなあ?)

 という感じで、またしてもリンク先の記事とは内容が離れていってますが、あっちは写真中心でオモシロなので読んでみましょう。という感じでごまかしてさようなら。

コメントする