MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

666から出直し

 次が出来ないのは、前のが終わってないから。

 あまりにもテキトーに終わらせすぎたTell Me What You Need !のせいでいろんなところに悪影響が出ている気がするのです。というか自分で作ったものを自分で聴きたくないというのは滅多にありませんよ。何かの作品を作っている人なんて、みんな「オレ(あたし)ってサイコー!」って思っているいるのですから。

 まあ「Tell Me What You Need !」を作っている時はいろいろあって、いろいろ面倒だったので中途半端な感じでも出来ていることになっている、ということで、とりあえず完成としてしまったのですが、そんなことのためになんだか自信がなくなってくるし、やる気もなくなるし。

 なので、ミキシングとマスタリングだけでもやり直し。(「だけ」といってもここが一番重要だったりもするのですが。)演奏もひどいところが沢山あるけど、そこは毎度のことなので気にしない。とにかく、音だけでも聴けるものにしないと納得いかないので、なんとかしないと。

 というか「音」というのは奥が深すぎる。私の部屋の私スタジオにあるショボスピーカーじゃ話にならないくらい奥が深い。この作業は優秀なエンジニアにやってもらいたい。もちろん「金ならねえよ!」ということですが。

 ということで、もし上手くいったら、いろんなところに発表している曲も差し替えるし、さらに追加でいろんなところに発表するし、といった感じです。

<!-- ホントはいい作品になる予定だったのにねえ。-->

コメントする