MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カラスは黒い

 私はピート・タウンゼントさんに似ていると言われます。それからクリス・ロビンソンにも似ていると言われます。鼻が。

 まったくねえ。「鼻が似てる」って、それは喜んでいいことなのでしょうか?まあ、二人とも好きな人ですし、鼻だけは一流ということでしょうか。(ことでしょうか、ってどういうことだよ!)

 ということで、最近はプロ野球のことばかり書いていた気がするので、たまには音楽ネタです。(最近「ということで」をホントに適当な接続詞として使っていますね。いけないことです。)

 ということで、最近はまたthe Black Crowesを聞いているのです。「また」といっても、前は四月のことでしたから、ほとんどの人に「また」は関係ないのですが。まあ、たまにすごく聞きたくなるいいバンドなのです。

 ということで、デビューアルバムから「By Your Side」までは買っていましたが、その後はどうなったのでしょうか?追っ掛け気質が足りない私は、興味がなくなると情報収集とかしなくなってしまうので、その辺のことは全然解りません。それに、私の知り合いにもthe Black Crowesのファンはいませんし。でもまだ存在していて、持ってないアルバムがあるなら欲しいなあ。(確かあと一枚は出てたはずだけど。)

 ということで、現代テイストの昔ロックが出来るのは彼らしかいません。たまに聞くとそんなことを思ってしまいます。(ホントは他にもいるけど、ここでそんなことを言って話をややこしくするのもあれなので、あれしときます。)

<!-- 「ということで」だけは絶対に間違わずにタイプできるようになっている!-->

コメントする