MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魂のソウルの

 私がSoul Coughingというバンドが好きなことは前にもここで書いたきがします。

 ということで、今日もSoul Coughingを聴いてたら、なんだか詳しく調べたくなってネットで検索してたら詳しいサイトにたどり着いて、そこでいろいろ読んでたらすごい事実にたどり着きました。

 ディスコグラフィのサイドプロジェクトみたいなところを見てみたら、「ジョン・ゾーン」とか「フランク・ロンドン」とかの名前が出てきました。なんかすごいビックリだあ。

 フランク・ロンドンは以前にもここで書きましたし、ジョン・ゾーンに関してはここには書いていませんがフランク・ロンドンよりも前から知っているしアルバムも結構もっているのです。

 Soul Coughingと彼らとの間につながりがあることもビックリですが、そんなことも知らずに私がSoul Coughingを気に入ったことにもビックリです。自分でも気付かないうちに彼らの音楽の中に共通の何かを見つけている、ということなのですかねえ。というかホントに偶然なのかも知れませんが。

<!-- 「一般には知られていない、ということに関しては共通している」ことぐらいは私にも解りますよ。-->

コメントする