MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

tmwyn

 ちょっとしたことでいろんなモノが頭の中からあふれ出してくることがある。創作意欲ならいつだってあるのに、いくらあがいても何も出てこないこともあるのに、何かをきっかけにいろんなアイディアがドボドボ流れ出てくる。

 涼しくなったから?そういうことでもない気がする。暑いからやる気がないというのは、なんにも作れないことに対しての言い訳。暑くても寒くても、創作に必要な何かがあればいろんなアイディアがほぼ完成された状態でドボドボすることだってある。

 その「必要な何か」が解れば良いのにねえ。(これってどこかで読んだ気もしますが、まあいいか。)

 全体的に文体がいつもと違うのはさっきまで書いてたモノのせいです。なんか偉そうに書いていますが、いろんなモノがあふれ出たからって、出来上がるモノが名作であるという保証はないのですけどね。まあ、続けてればそのうち良いものが出来るはずです。そう信じてるから続けてるんです。

コメントする