MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドラマニアン

ドラマティック:印象的な、突然の、そして時に驚いちゃう!(英英辞典の"dramatic"の項目より。訳:Little Mustapha)

 先週から本格的に「イグザンプラードラマ」が始まっています。先週も何か書こうかと思ったのですが、その時はちょっとグタグタ状態だったので、少し遅れて感想です。

 せっかく面白いのにtvk(テレビ神奈川)とメーテレ(名古屋テレビ)が映るテレビでしか見られません。でもそのうちストリーミングとかでやるかも知れないし、やらないかも知れないし。「テレバイダー」から追っ掛けてる人の中には東京MXは映るけどtvkは映らない、という地域に住んでいるかたもいるかも知れません。きっとモヤモヤしていることでしょう。でも私は両方映る地域に住んでいるのでモヤモヤ知らず。(でも次のシリーズがテレビ埼玉とかになってると、凄いモヤモヤです。そんなことはどうでもいい。)

 それで、「イグザンプラードラマ」がどんなものかというと、ちょっと「THE鈴木タイムラー」みたいな感じだけど、やっぱりドラマ。意味が解りませんがそんな感じです。「THE鈴木タイムラー」も報道ふうにやってはいましたが、フィクションだったわけですから、似ていても仕方がないですかねえ。

 でも「ドラマ」というからにはそれなりに「ドラマ」なのです。ここでやっと最初に書いた「ドラマティック」の意味が生きてきます。ドラマティックかそうでないかで考えると「イグザンプラードラマ」はやっぱりドラマなのです。まだ解らないかも知れませんが、これ以上は私に説明できません。

 解らなくてもそのうちDVDとか出るからどうでもいいか。興味のある人は期待しましょう。というか私は宣伝しすぎですねえ。でも好きなものはこんなふうに地味な感じでもみんなに知ってもらいたいのですよ。

  

関連記事

 ということで、予想どおりではありますが、早くもイグザンプラードラマのDVD化... この記事を読む

コメントする