MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

チャラララララ〜ン

時事ドットコム:
2006/11/05-00:00 P・モーリア氏死去=「恋はみずいろ」など名曲指揮

 私は特にポール・モーリアさんが好きなワケではありませんが、ああいう音楽を確立した人の一人ですよねえ。時代は移り変わってまた新しいものが生まれる、ということでしょうか。

 ポール・モーリアさんと言われても良く解らない人もいるかも知れませんが、「手品の音楽を作った人」と言ったら解るかも知れません。「オリーブの首飾り」という曲ですけど。名曲といえば名曲ですよ。実際にそれをBGMで流しながら手品をしている手品師は見たことありませんが、そういう有名な曲を作れたというだけで、幸せな人生であったと思いますよ。私もそんなふうになりたいですよ。

<!-- こういう記事につきものの「ご冥福をどうのこうの」っていうのは、ここで書くと嘘っぽくなるから書きませんよ。-->

コメントする