MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノスタルメタル

 さっき「アローン・イン・ザ・ダーク」というタイトルで投稿してから気になってたんですが、やっぱりあれはTestamentというバンドの曲でした。ということで今はベスト・オブ・テスタメントを聴いているのです。(その次に書いたポール・モーリアさんの記事もそれを聞きながら書いたのですが、罰当たりですか?どっちも音楽だから関係ねいよね?)

 それはそうと、スラッシュ・メタルっていう言葉があるの知ってますか?特に素晴らしい音楽をやるバンドだけに与えられる栄誉ある称号ですよ。今ではそんなのはほとんど知られていません。でもかろうじて生き残っている(ということになっている)メタリカもスラッシュ・メタルの称号を与えられているのです。

 最近メタリカのファンになって過去のアルバムを聴いていくと今と昔では音が全然違うということに気付くでしょう。その昔の音がスラッシュ・メタルなのです。そこでスラッシュな良さに気付いてしまったけど、他にそういうバンドはないの?と思っていたかたにはTestamentをお勧めします。

 私もこういう音楽ばかりを聴いているわけではないので断言は出来ないのですが、初期のメタリカみたいな感じを常にやっていたのがTestamentだと言う気もします。ベスト盤一枚しか持っていない私の言えることでもありませんが。でもこのベスト・オブ・テスタメントはたまに聴くと結構楽しめるのです。懐かしくもあり新鮮でもあり。

 中古CD屋さん行けば安く買えるので騙されたと思って騙されなさい!

コメントする