MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大人にも子供にもそれはオモチャじゃないです

窃盗:スタンガン盗んだ容疑で中学生4人逮捕 愛知・小牧−事件:MSN毎日インタラクティブ

 おかしいですよねえ。捕まった人たちはもうどうでもいいや。それよりもどうして「玩具店」にスタンガンやらナイフやら置いてあるんでしょうか?玩具屋さんなんかに置いておくと、おバカなキッズはオモチャと勘違いしてしまいます。

 こういう武器はちゃんと国とかに許可をもらった店でしか売れないようにして欲しいですよね。というかスタンガンみたいなものは必要ないから違法にしてしまえば良いんです。

 護身用にスタンガンが欲しいと思ってる人もいるかも知れませんが、そんな臆病な人がいざというときに本当にスタンガンを使うことが出来るのでしょうか?そんなものに頼るよりは、恥ずかしがらずに大声で悲鳴をあげる。恥ずかしがらずに猛ダッシュで逃げる。私だったらそうします。それで、どうにもならないような状況だったら、スタンガンでもどうにもなりません。

 もしくは護身術を身につける?(めんどくさい?)

 話がそれかけていますが、スタンガンを持っている人は護身用に使う目的の人よりイタズラ目的で持っている人の方が多いような気がしてなりません。スタンガンを売ってる店ってイタズラしたい人が集まっているようなところばかりのような…。まあ、どうでもいいか。偉い人たちはこの辺のことをどう思っているのでしょうか?

コメントする