MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザップザンマイ

 みなさんザッピングしてますか?というか知ってますか?

 最近ではテレビも偉くなって一つの画面に二つのチャンネルを同時に映したり出来るみたいですから、ザッピングなんてする人も少なくなってるはずです。そういうテレビを持っていない人もザッピングって言葉は使いませんよねえ。でも面白いのでもう一度流行らせましょう。「ザッピング」を。でもホントは一度も流行ったことなんかなかったりして。

 無駄なことばかり書いていますが、プロ野球のアジアシリーズと世界バレーがほぼ同じ時間にやってるんです。だからザッピングして見てたんです。私は基本的に野球なのですがバレーボールも結構気になる。でも野球は決定的な一球を見逃すとすごく損した気分になるので、そっちも気になる。

 ということで、ピッチャーが一球投げてから、キャッチャーとサインをやりとりして次の一球を投げるまでの間だけバレーボールのチャンネルにして、そろそろ投げそうだというタイミングで野球のチャンネルに戻して、という激しいザッピングでした。でもバレーにした時にラリーがつづいて面白くなってくると二球ぐらい見逃しています。

 まあ、そんなことはどうでもいいか。今日は両方とも日本が勝ったようだし。(バレーボールの中継というか盛り上げ方みたいなところにはすごく言いたいことが沢山あるのですが、これはそのうち酔っ払った時にしましょう。)

 それでは見るものがなくなったからチャンネルサーフでもするかな。

 みなさんチャンネルサーフしてますか。というか知ってますか?…(未完)

コメントする