MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヤラシイヤラセヲヤラセロ

やらせ質問:岐阜で開催のタウンミーティングでも判明−行政:MSN毎日インタラクティブ

 「嘘つきは泥棒の始まり」、「やらせは陰謀の始まり」そんな感じで「やらせ」って結構ワクワクしますよねえ。しかも形容詞だと「やらしい」ですよ。エロいですよ。(違いますよ!)

 何を言っていやがる、この酔っぱらいめ。ということなんですが、こんな「やらせ」があると知ってしまうと、実は気付かれないだけで他にもいろんなところで「やらせ」があったのではないかと思ってしまいます。もしかすると歴史を変えるような出来事にも「やらせ」が一枚噛んでいたとか、考えられなくもありません。きっとその裏ではとんでもない事件が闇に葬り去られていたんだ!とか。

 そんなことはないかも知れませんが、私としてはあってくれた方が楽しい。そう思うだけで誰にも危害が及ばないなら陰謀万歳。

 ちなみに宇宙人解剖ビデオはわざと偽物っぽく作った「やらせ」で、それをわざと「これが宇宙人のいた証拠だ!」と言って世間に広めて、人々に宇宙人がいないということを信じさせたのです。(という説があります。)

 嘘も方便、やらせも方便?ホドホドにしないと、バレバレの「やらせ」はみっともないからねえ。

  

関連記事

 11月8日付東京新聞が教育基本法TM(タウンミーテイング)やらせ質問問題について特報面で大きく取り上げた。記事の中である参加者は、「親の立場で学校から頼... この記事を読む

コメントする