MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メタリアン

今熱い! メタルな鉄鋼業界 | エキサイトニュース

 メタルがイケてるってことに気付かない人はイケてない人です。

 実はリンクしてる記事は私に直接関係ない内容なのですが、メタルなので書いてしまいました。それにしても、(音楽の方の)メタルって毛嫌いされやすいですよねえ。だからどんなにブームが来ても世の中がメタルだらけになることはないでしょう。間接照明の飲食店でメタルが流れることもないでしょう。関係ないですが、間接照明の店ではだいたいジャズとか流れてますけど、あれだって元々はうるさい、といわれてた音楽なんですよ。

 まあ、どうでもいいけどね。でもメタル好きがメタル好きであることを隠さなければならない世の中は嫌です。「踏み絵」ならぬ「踏みメタル」が行われるような世の中は悲惨です。でも「このメタルのCDを踏め」と言われて、私には踏めないものと、そうでないものがあるのです。そこら辺を詳しく書くのは恐ろしいのでやめにしましょう。メタルにもいろいろ宗派がある感じです。

 ていうか、鉄鋼の話が全然出てこないじゃん。

 じゃあな!

コメントする