MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あっちは遠くなりにけり

 写真ではなんだか解りませんが模様替え、というよりパソコンの置き場所を変えました。まあ、私の部屋ではパソコンが主な家具なので模様替えをしたのとあまりかありませんが。

 汗を流しながらスーパーヘヴィーなCRTディスプレイなどを動かしてよい感じになりました。離れて見るとなんかゴチャゴチャしてるのですが、パソコンの前に座ると結構落ち着くのです。多分私が15年以上使い続けている勉強机にディスプレイを置いたからかも知れません。

<!-- そう言えばこの机、長持ちだなあ。ちょっと高かったけど、もう充分元は取ったにちがいない。しかも。チョー高いとかじゃなくて、一番安いヤツの二倍の値段ぐらいの高さ。良い買い物でした。-->

 という感じで、いい具合にパソコンを置いたのは良いのですが、いざパソコンを起動させてみて気付きました。音楽を聴くためのスピーカーがはるか彼方に。

 スピーカーは音楽製作専用パソコンの方にあります。今まではそのパソコンの隣に今使っている移動した方のパソコンを置いていたので問題なかったのですが、場所を変えたら音が遠い。どうしようか?まあ、いいか?

 まあ、いいか。あっちのパソコンでは音楽に専念して、こっちではこっちでやることに専念できるじゃないか。とはいっても、スピーカーの円いのが左右に見えてないとすごいモヤモヤしてくる。

 まあ、いい。いいのだ。そういうことにして納得するのだ!

コメントする