MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パワーモン

あの音はなんだ?
聞こえてくるあの騒音はなんだ?

 ということでパワーマン五千を聴きながら、巨大ゴムボールに座ってフワフワしながらパソコンで細かい文字を読んでいると目がカンフーレディオです。じゃなくてドライもんです。

 全然意味が解りませんが、最近またちょっとドライアイな感じです。

 どうしてパソコンソフトって基本的に背景が白なんでしょうねえ?昔の(というか今もあるけど)文字だけインターフェイスのパソコンは黒バックに白とかですよねえ。絶対に黒が多い方が目が疲れない気がするのですが、違うのでしょうか?厳密には緑だけど黒板もそういうことだし。

 背景と文字の色が設定できるテキストエディタなどは、背景を暗い色に設定して使っているのですが、その他のソフトをいろいろ使っていると全体的に白が多くなって目が疲れます。目が疲れてメガ疲れるのです。

 MacBookも黒を出したんだから、MacOSも黒バージョンを出すべきです。

<!-- こういうバカみたいなことを書いている時は私が酔っている時だと思ってください。といってもいつもバカみたいなことばっかり?-->

コメントする