MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

スーパーコンピューター

押入の中のスーファミが蘇る? T-ZONE PC DIY SHOPが改造PCをデモ (MYCOMジャーナル)

 なかなか面白いですねえ。ハードディスクがカートリッジの中ってところがステキなスーファミPC。

 こんなことが出来るなら私も挑戦してみようかなあ、という感じですが、多分これを作った人は相当の技術と知識がある人に違いないので、ヘタに手を出すと危険な気もします。(実をいうと自作関連ではすでに一度痛い目にあっているのです。)

 でも、もし出来るのなら変なものを使ってPCを組み上げたいなあ。という感じで部屋の中を見回すと、使ってないビデオデッキがある。でもこれじゃあ意外性が足りないなあ。さらに見回すと使っていない音楽用のミキサーがある。でもこれは小さすぎてダメだ。しかもミキサーっぽいところを全部はずさないといけなさそうだし。またさらに部屋の中を見回しても、もうネタ切れ。「これがパソコンだったら面白い」というものは、結構ありそうだけど以外と少ない。

 面倒だから普通のでいいや。

コメントする