MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

怪しいメールは怪しく見えないこともある

「(あ)怪しいと 感じたメールは 開かない」、セキュリティかるた発売

 これは得に欲しいと言うこともないですけど、私も「かるた」を作りたくなってきた。

 「あ」は何にしましょうか?「(あ)あれとかこれとか 全然意味がワガラネですよ」とか。やり始めたら意味不明のかるたが10セットぐらい出来そうな気もします。

 それはそうと、家でも会社でもパソコンとかでインターネットしてる人でセキュリティには無頓着、「オレはダイジョブよ!」と思っている人がいますが、そう言う人にはこのかるたをプレゼントして「いやがらせ」しましょう。そう言う人を放っておくとそのうち自分にも被害がおよんでくる可能性だってありますからねえ。

<!-- 「日誌 Vol.2」の一投稿目ですが、普通にやってしまいました。-->

コメントする