MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっぱりギターが好き

 もっとギターが上手く弾けたらいいのになあ、と思いながらこの前買おうと思ってから13年目にしてやっと買ったVAIのアルバムなどを聴いているのですが、やっぱりなんだかいいですねえ。

 なんだかSteve Vaiが好きだというと私がただのギター○○だと思われそうですが、実はそうでもないんですよねえ。その他のアーティストの超絶テクニックのギターアルバムは何枚か持っていますが、あんまり楽しくないんですよねえ。いくらギターが上手くても曲が良くないといけません。速く弾くだけなら誰にでも出来るということでしょうか?(まあ、練習しない限りは出来ないけどね。その辺は才能とは関係ないものですよ。キッズ達はその辺を理解するように。)

 あとはMichael Lee Firkinsさんとかがいいですねえ。なんだか出てくる名前が古いものばかりですが、最近の情報は仕入れていないので解りません。そういえばSteve Vaiプロデュースみたいな感じの「バッド・4・グッド」の天才ギター少年はどうなったんだろう?

<!-- 「Young Guitar」ってまだ売ってるのかなあ?-->

コメントする