MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ドットコムは.comということでもない

家電ドットコム、落札商品送らず…ヤフーが注意メール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ちょっと気になったので「家電ドットコム」で検索したら、最初に出てきた家電ドットコムのサイトはドットコムというドメイン名ではありませんでした。

 もうそろそろドットコムはいいですよ。飽きましたよ。「ねっジェイピー」とか「こっジェイピー」とか「ドットオーグ!」とかも一般化してくれたらいいのにねえ。(別にそれを望む理由はないけどね。)

(ブラウザで直接「家電ドットコム」を英数字で入力して見ると、家電ドットコムという名前のドメイン名は存在しているようです。それが問題になっているところと関係があるかどうかは知りませんけど。)

コメントする