MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナンキョク

asahi.com:ベッカム、ロサンゼルス・ギャラクシーに移籍へ - スポーツ

 キャー!ベッカム!ベッカッム!という感じのベッカム世代ですが、実は彼の実力がどのくらいでアメリカのプロサッカーがどんな具合なのか良く知りません。でもなんとなくすごいことのような気がするのでちょっと書いてみました。

 ところで移籍といえばあの左腕投手の工藤さんがヨコハマへやって来ました。(ヨコハマネタは久々なので一応:私はヨコハマファンであります。)それに関連して、私の読んでいた新聞に「ベテラン左腕投手の明暗」みたいな感じでメジャーリーガーのランディ・ジョンソンさんと工藤さんの移籍に関する記事がありました。なぜか、というか、もちろんなのか知りませんが「明」がランディ・ジョンソンさんで「暗」が工藤さん。

 でもどうして「暗」になるのでしょうか?年俸のことだとすれば納得ですが、もしかしてヨコハマにくることが「暗」なの?(そんなことはないですよねえ?)というかベッカムはどうなったんだ?という感じですが、もう戻れません。

 私が左利きだということもあって、すごいサウスポーはチームに関係なく好きなのです。ということで工藤さん大歓迎です。(ただのファンがそんな偉そうなことを言ってはいけないのですが。)

 もっといろいろ書く予定でしたが、シーズンが始まらないとどうにも野球ネタは盛り上がりませんねえ。(というか、元々サッカーのネタだったじゃん!)今さらベッカムにも戻れないので、じゃあな!

コメントする