MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ビリオンダラータブレット

 ここ数日、というか半年ぐらい前から時々マウスがヤバイデス。

 マウスといってもこのパソコンに元々ついていたワンボタンのマウスはどうにも使い物にならないので、私の言うマウスとはペンタブレットとそれについているマウスのことですけど。

 ペンタブレットというのはマウスパッドみたいな部分とペン(と、おまけのマウス)があってこそ機能するものなのです。最近調子が悪いのは「マウスパッドみたいな部分」があまりにも汚れているからだと思っていたのですが、実はそうでもなさそうです。マウスで使っているとカーソルが動かなくなることがあるのですが、ペンに持ち替えるとちゃんと動いたりするのです。つまり付属のマウスがヤバイデスということですねえ。

 でも普段の作業にはペンよりもマウスの方がだんぜんやりやすいので、そうなった時にはUSBを抜き差しして再認識させなくてはいけません。この作業が特に面倒だということもないのですが、調子の良い時にこういう状況になるとどうにもやる気をなくすのです。

 やっぱりそろそろ買い換えですかねえ。なんだかデジタルなのに手書き感覚ってそろそろダメかもと思ってはいるのですが、手書き感覚、或いはアナログな感覚がパソコンで実現されるのは、ソレハソレデスバラシイコトデスカラ。

 といっても、そういうことが現実されるにはパソコン自体を最新にしなくてはいけないのです。

<!-- 人類の進化のためにやる気のある人には最新のパソコンを与える法律を作ってくれ!-->

 関係ないけど、タイトルはアリス・クーパー様を引きずっています。

コメントする