MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウルルンしてる5

 このなんちゃってプレイ日記を続けていいのかどうか、悩み中ですがやっぱりMYST URUをやった日には書いた方が良いですかねえ。正確には昨日ですけど。

 昨日も書くことは書いたのですが、番外編だったので本編も書かないといけません。

 今日はいろんなところに行って沢山読み物を見つけたので3D酔いはしませんでした。その代わりに目が疲れます。

 いろんなところにある大量の書物を読まないとヒントが得られないというのがMYSTシリーズの醍醐味でもあり、面倒なところでもあります。それを読んでやっとこのゲームの目的というか背景みたいなところが解ってきました。

 解ってきたところですごく気になることがあります。これって前にどこかで見たような?ということでよく考えてみたら、私のMYSTパクリゲーム(?)のMysledに似ているような気がします。どちらについてもネタバレなので「どこが」とは書けませんが。というか今さらこのゲームでネタバレもないですけどねえ。発売から何年たってるんだっちゅーの!(パイレーツッ!)

 ということで、また私がパクッたみたいなことになってきましたよ。その前にMYSTのパクリだったからどうしようもないのですが。

 それにしても、URUは結構楽しいですよ。物影からキモいキャラが飛び出してきて攻撃してくることはないのですが、動き回っていると結構ドキドキです。落ち着いて出来るはずなのになぜかドキドキ。何でだろう?と思って分析するとつまらないのでいつまでも何でだろう?にしておきましょう。

 やべい。やる気のない書き出しだったのに、なぜか長く書いてしまいました。思っていたことをたくさん書いてしまったので、次回のなんちゃってプレイ日記はサボりかも知れません。

  

関連記事

二十歳の人の十年前は十歳。似たような事をどこかで書いたかも知れませんが、十年って場合によっては長かったり短かったり。でもこうして RestHouse の記... この記事を読む

コメントする