MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツレツレ

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

 使い始めた時にはナビゲーションが「ツンツン」で使い込むと「デレデレ」になるらしい。さらに使い込むとどうなる?

<!-- リンク先では実際に喋っている音声が聞けますが、ツンデレというかただの変な人という気も…。それはどうでもいいか。-->

 このテレビに限らずあたしはどうにも喋る機械が苦手です。特に銀行のATMが嫌い。「画面の上にものを置くな!」とか「早くしろ!」とか「ザマー見ろ!」とか言ってくるんですよ。(「ザマー見ろ!」なんて言いませんよ!)

 利用者が解りやすいようにわざわざ機械に喋らせているのでしょうけど、かえってイライラさせられますよねえ。

 なんだかツンデレテレビのことはどうでもよくなってしまいました。

  

関連記事

アトムを超えるか?--タカラトミーから二足歩行のヒューマノイド型ロボットが誕生 ... この記事を読む

イー・レヴォリューション、ツンデレボイス搭載ワンセグTV  すっかり忘れていまし... この記事を読む

コメントする