MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

われはソボッと

アトムを超えるか?--タカラトミーから二足歩行のヒューマノイド型ロボットが誕生 - CNET Japan

 ツンデレとか言ってたと思ったら、こんなちょっとしたロボット(?)も発表しています。

 どう考えてもアトムは越えないと思いますが、全身17カ所にサーボモータが組み込まれているということで、滑らかな動きをするのではないでしょうか。というかその他のロボット製品にはどれだけのサーボモーターがあるのか良く知りません。(でたっぁ!)

 というかリンク先の写真に映っているコントローラーを見ると「アトム」というより「正太郎君」(鉄人28号)を思い出してしまいます。

<!-- それはロボットなのか、ラジコンなのか。そこが悩みどころ。-->

コメントする