MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジアナからアナアナへ

【レポート】NAMM Show 2007 - 音楽ワークステーションからメロトロンまで - キーボード編 (1) KORG、Mシリーズの後継機「M3」登場 (MYCOMジャーナル)

 すごいものを買ってもどうせ100%使いこなすことは不可能(私にとってですけど、)なキーボードなので、全体的にはあんまり興味がなかったりするのですが、ビックリしてしまうあれがありました。

 リンク先記事の3ページ目の下の方にあるメロトロンってまだ開発が続いていたんですねえ。デジタルだけがハイテクじゃないぞ!ということなのか、やっぱりビートルズ効果は絶大だ!ということなのか。メロトロンというのはカセットテープに使われているようなテープに音を記録するサンプラーみたいな楽器なんですが、まあ詳しくはWikipediaメロトロンを読んでください。というか、カセットテープって知ってますよね?一応コンビニにも売ってますからねえ。

 関係ないですが、毎回NAMM Showが行われるたびにいろんなところで特集記事が掲載されますが、やっぱり楽器は音を聴かないといいのかどうか解りませんよねえ。できれば音付きの記事がいいです。まあ、そこまで手間をかけるほどのことではないのでしょうけど。

  

関連記事

 うわー!変なCDがいっぱいだよ!  このようにモクジン君も喜んでいますが、な... この記事を読む

コメントする