MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

八孫効果

 1st.シリーズ全部見ました。

 面白いですよ。面白いですねえ。

 回を重ねるごとにどんどん面白くなってくるのですが、私がどんなふうに面白いと思ったかということは詳しく書いてはいけない気がします。だってもしかすると、こういう番組を見た子供がゆくゆくサイエンスな感じのことに興味を持ってすごい発見をしたりとか、あり得なくもないですから。

 こういうものは楽しまなくてはいけないのです。少なくとも、こういう超常現象的なものを否定できるくらいの知識がない人に「ウソに決まってる!」とか言って否定する権利はないのです。こういうものを楽しめない人ほど「信じないと殺される」と思って変な占い師に騙されるのです。

 やべい、何かドロドロしてきた気がする。とにかく、どんなに頭の良い人たちが考えても証明できない現象は沢山あるのですから、そういうことについてアーダコーダ言って楽しむのもオツなものですよ。

<!-- かといって、誰かに会うたびに「宇宙の始まりとか終わりに関して議論しなければいけない」ということになると、それはそれでメンドクサイデスヨ!-->

コメントする