MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あの人がいないと応援できない

ターボリナックス、Linux環境を携帯できるWizpyの詳細を公開

 「音楽がきれい、画像がきれいで、動画も見れてすごいすごい」と評判の起動ディスクにもなる携帯音楽プレーヤーのWizpy(詳しくは過去の記事参照)ですが、今回の説明会にはあの人はいなかったようです。まあどうでもいいですけど。

 音楽、画像、動画の他にオンラインでのサービス(二年目より有料)などもあってすごいすごい。私の場合聴きもしない曲を大量に携帯プレーヤーに保存してしまうので、2Gと4Gだと足りない感じですねえ。それよりも前にこのWizpyにはどこかしっくりこないというか、グッとくるところがないというか、そんな感じなのです。(そんな感じのものほど私の予想に反して流行ってしまったりすることもあるのですが。)

 関係ないことかも知れませんが、

例えばiPodにOSを入れることはできるが非常に重たい

に関して。iPodにOSを入れる人のほとんどは実用のためにOSをインストールするのではないと思います。iPodでOSが動いていることがまず楽しいのだと思います。少なくとも私はそうです。(動画の見られないiPodでも動画を見られたり、意外と実用的だったりもしますが、まあいいか。)

  

関連記事

ITmedia D PC USER:ちっちゃなボディに大きな期待††「wizp... この記事を読む

 この前つい調子に乗って「iPodでOSを起動させると動画も見られるし結構実用... この記事を読む

ターボリナックス、wizpy用独自ネットワークサービス「wizpy Club」 ... この記事を読む

 wizpyの出荷が始まったようです。 ターボリナックス、自分のPC環境を携帯で... この記事を読む

コメントする