MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エアネス

 昨日久々にジョギングしたので思ったとおり足がまんべんなく筋肉痛。(あれは「キャンプイン!」じゃなくて自主トレ?)

 ついでになぜか肩というか腕のつけねの辺りも筋肉痛になっています。まさか走る時に腕を振っただけで筋肉痛になったのか?

 そんなことはあり得ないので、昨日したことを思い出してみたら原因がわかりました。音楽を聴きながらエアドラム(ドラムセットを叩くマネ)をしていたのです。誰かが見ていたらハズカシですが、一人でやり始めると結構夢中になってしまうのです。筋肉痛になるほど。

 でもエアドラムは結構大変なんですよ。本物のドラムはバチが太鼓にあたった時に跳ね返されるからそれを上手く利用すると使う力は半分で済むのです。でもエアドラムで本物っぽさを出すには跳ね返りも自分の力でやらないといけないので筋肉痛になるぐらい疲れてしまうのです。

 なんだかくだらないことを詳しく書いてしまいました。最近ちょっとドラムが叩きたくて仕方がないブーム到来なのです。ドラムを叩くためにはリハーサルスタジオとかにいかないといけませんからねえ。しかもリハーサルスタジオでもドラムの音は結構外に漏れるから、下手くそな私はちょっとハズカシです。

 ガレージでドラムの練習の出来るようなところに住みていなあ。

<!-- わしらはガレージバンド!オーオーオ〜!(The CLASH/"GARAGELAND"より:Dr.ムスタファ訳)-->

コメントする