MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

買わないけど応援してます

ITmedia D PC USER:ちっちゃなボディに大きな期待——「wizpy」は本当に“すごい”のか (1/3)

 これまで二度も書いてしまったので、今回も書かなくてはいけないでしょうか?(その1その2

 ということで、wizpyの特集記事を見つけてしまったのです。全体的に評価が低い感じですが、まあ携帯プレーヤーでありつつ起動ディスクでもあるオモシロ製品の第1弾なのできっと改良の余地はまだまだある、ということでしょう。

 ちょっと気になったのが「wizpyからPCを起動するには、始めにBIOS画面でブートシーケンスを変更し、USB CD-ROMから起動するように設定しておく必要がある」というところでしょうか。BIOSの設定をしないといけないということは、もうすでに一般向けではない感じです。でもLinuxを使ってみようか、とか思ってしまう人ならBIOSの設定ぐらいは出来るのでしょうか。いずれにしても、全ての人にお勧めできる感じではないですねえ。

 そういうことを考えるとやっぱり「何であの人が命名したんだ?」という謎がどんどん深まっていきます。「なんだかワケがワガラネ」というイメージを定着させたかったのでしょうか。(違うな。)

 今後どうなっていくのか楽しみです。
<!-- といっても買う予定はないけどね。-->

  

関連記事

ターボリナックス、wizpy用独自ネットワークサービス「wizpy Club」 ... この記事を読む

 wizpyの出荷が始まったようです。 ターボリナックス、自分のPC環境を携帯で... この記事を読む

【レビュー】Linuxとポータブルオーディオの融合形? - 「wizpy」を試す... この記事を読む

コメントする