MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナーナナーナーゥ!

 この前つい調子に乗って「iPodでOSを起動させると動画も見られるし結構実用的ですけど」みたいなことを書いてしまいました。

 ああやって書くと、実際に動画の見られないiPodで動画を見ているような感じですが、実はやったことがありませんでした。

 ということで、ホントに実用的かどうか調べてみました。

 iPod Photoに再生ソフトをインストールしてiPodLinuxを起動。ちょっと雑音はしますが、なかなかでした。ということで、持っている動画もiPodに入れてお外で見たい!

 のですが、この作業が実用的ではありませんでした。プレーヤー用に動画を変換する作業が面倒です。なんとかしたいなあ。意外な落とし穴に気付いたところで、このまま書いていくと長〜くなってしまうので、続きは例の特集コーナーで。(でたっぁ!)

  

関連記事

ターボリナックス、wizpyでFlash動画を再生できるFirefox拡張機能 ... この記事を読む

二十歳の人の十年前は十歳。似たような事をどこかで書いたかも知れませんが、十年って場合によっては長かったり短かったり。でもこうして RestHouse の記... この記事を読む

コメントする