MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

魂のソウルが叫んでスクリいむ!

藤本健のDigital Audio Laboratory

 別のところで読んだNAMM2007の記事でちょっと気になってたローランドの新製品について詳しいことが書いてありました。

 特に気になっていたのが「VG-99」(記事の真ん中へん)です。持っているギターがどんなにショボくても高級ギターの音になってしまう(かも知れない)ギターとアンプのシミュレーター。最近こういうのにちょっと弱い。欲しくなってしまう感じですが実売価格を見てすぐにいらなくなりました。「ギターの音にごまかしはきかねえぜ!」ということにしておきます。

 「VG-99」が買えないのなら、ということでもありませんが最後に書いてあるギター用コンパクトエフェクターも気になります。特に「ML-2」が。画像をみると「Metal Core」という名前のようです。BOSSのエフェクターで名前に「Metal」がつくとすごいことになるんです。以前「Metal Zone」というのを持っていましたが、チョーヘヴィーな音になります。聴いてる人は大迷惑ですが、弾いてる本人はチョー楽しいはずです。「Metal Core」も期待できそうです。

<!-- 「もうそろそろシブイ感じのおとなしい音楽をやれば?」と思っている人たちへ。-----「メタルは大人の音楽です」-->

コメントする