MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

悲惨な社会の必要悪?

「Winnyは既に必要な技術ではなく、危険性を認識すべき」高木氏講演

 とはいっても、もうすでにそういうことが出来ることが解っているのだし、似たようなソフトがあったとしても「Winnyじゃないから大丈夫!」ということで良く解ってない人は気軽な感じで使ってしまうかも知れないし。

 だからといってインターネットは危険ですよ!ということでセキュリティーソフトの会社がボロ儲けというのもなんだかねえ。

 もうそろインターネットに関する新しい常識が出来て良いのではないでしょうかねえ。現代では人を殺したらダメ!ということになっていますが、それと同様に、ワケの解らないポートに外部からアクセスできるようにしているのは犯罪だ!とか。そんな感じ?(自信がないとハテナが付く)

 いろんな技術の危険性に詳しい人が、詳しくない人にいろいろ危険性を訴えても詳しくない人はワケがワガラネ感じというのも良くないです。きっとそうです。詳しくもないけどゼンゼン解らないでもない私の言うことですから半分ぐらいは合ってます。IT社会とか言いながら利用者のほとんどが何がどんなふうになってこんなに便利なのかを解っていないのはあんまりヨクナイデスヨ!

<!-- もうちょっとまともなことが書けるはずでしたが、耳鳴りが止まないので変な感じでサイナラ!-->

コメントする