MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気持ちの問題でした

 この前Firefox2をインストールしたことを書きましたが、それよりも前にWeb2.0という単語を使っていたためにFirefoxのバージョンも2.0とかいてましたねえ。「.0」はよけいでした。(正確にはFirefox2.0.0.1ですけどね。)

 そんなことより、あのとき「何となく動作が軽くなった印象はあります」と書いたのですが、その理由が何となく解りました。

 右クリックで出てくるメニューが全部日本語になっているのです。それからそのメニューの文字もちょっと大きめになっています。これまでは英語混じり(もしかすると全部英語だったかも)で小さな文字でしたが、今は何となく安心感があります。(前のバージョンも日本語版だったのですけどねえ。)

 つまり、動作が軽くなったのではなくて、気持ちが軽くなったのではないでしょうか。

 次のバージョン3では何を軽くしてくれるのか?楽しみです。

コメントする