MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

カリカリしながら期待してます

 一時期私の部屋でも大ブームだった「怪奇大作戦」がNHK BShiでリメイクされるようです。上手くいけば普通のBSや地上波でも放送されるでしょう。

(なぜかPDFのNHK報道資料

 出演者がちょっと面白いのでいろいろ書きたいのですが、PDFからコピーしようとしたら「権限がないのでコピーできません」みたいなことを言われてしまいました。報道資料というからにはそんな感じにしなくてはいけないのか?「怪奇大作戦」のリメイクのお知らせなのに。
<!-- おかげで演出の人のことなどを検索して調べるのやめてしまいました。だって、いちいち名前を入力するの面倒だし。-->

 なんだかPDFのせいでちょっとやる気をなくしてしまいましたが、ここで気を取り直して「怪奇大作戦」に話を戻しましょう。

 昔に放送された時は30分でしたが今回は45分になっています。CMのないNHKなので60分番組と同じと考えてもいいでしょう。私も昔の「怪奇大作戦」の再放送を見て盛り上がっていた時は「1時間あったらもっと面白いのに」と思っていたのですが、ちゃんと私の意見が取り入れられている(?)

 内容は現代版の「怪奇大作戦」ということらしいのですが、SRIの諸君も前と同じ人という設定になっているのか、それとも別の人なのか気になります。登場人物が昔と同じだとすると牧君役(昔バージョンは岸田森)はあの人以外に考えられません。

(ここに主な出演者をコピーして貼り付ける予定だったのですが、さっき書いた理由によりやりません。リンクしているPDFファイルで確認しましょう。)

 出演者の中で一番岸田森さんのイメージに近いのは、あのお笑いの人しかいないのですが、本当にそうなるのでしょうか。これだけでもちょっと楽しみな感じがいたします。

 時々すごく面白い番組を作る反面、よけいなことばかりしてグタグタになってしまうNHKなのですが「怪奇大作戦」がアタリであることを祈っておりますよ。

<!-- あれって、もしかして「呪怨」の人?-->

  

関連記事

 期待しておきながらすっかり忘れていた怪奇大作戦 セカンドファイルですが、再放送... この記事を読む

コメントする