MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しいかどうか解らない

IMJ、iPodやnanoで携帯電話の着信が可能なリモコン

 あ〜あ、三月になっちゃったよ。

 月日のたつのは早いものと思っているうちに、私の持っているiPodもどんどん古いものになっていく。そんな私のiPodでは使えないけど、すごく欲しくなる「iPodやnanoで携帯電話の着信が可能なリモコン」です。略して「iPod携帯リモコン!」(この略し方は誤解を招きそうですよ!)

 イヤフォンをつかってiPodの曲を聴いている時には電話の音など聞こえないので、携帯はマナーモードにして、ポケットの中。でもこれが結構イヤなんです。

 携帯をズボンポケットに、iPodは別のほうのポケットに。それから後ろのポッケにはお財布が入っています。ズボンがモコモコしすぎるのです。しかも、ズボンの中で携帯にブルブルされるとちょっとドッキリしてしまうのです。

 そんな感じで携帯はカバンに入れたいのですが、カバンの中じゃ着信に気付かない。いっそのこと携帯なんて捨ててしまえ!という気にさえなります。

 実際に私の生活において携帯はそれほど重要でなかったりするのですが、でもこんなリモコンがあればそれはそれでベンリデスヨ!ということなので、いつか新しいiPodを買ったら…。そんな気分ですが、実際にこれを使ってみても全然電話がかかってこないという可能性もなくもないですよ。

コメントする