MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クロスロード

ITmedia D PC USER:十字キー付きマウス発売——バッファロー

 あれ!?もう三月だ!

 ホントに二月は短いなあ。来年からはもっと長くなるといいですねえ。(来年は一日だけ長いよ!)と、そんなことを考えているうちに私のアタマはどんどんヌルくなってきます。

 もし、この十字キー付きマウスに自分で好きなボタンを割り当てることが出来たら、ゲームのコントローラーに最適じゃん!十字キーで方向を変えて、右と左のクリックがABボタン。片手でゲームができる!

 絶対に実用的ではありませんけど、ゲーム中に片手が自由になるからいいじゃないですか。その片手で何をするかはまだ考えていませんけど。

(だいたい、今時のゲームはABボタンだけじゃ操作できませんよ!)

 そうか…。じゃあ余った方の手で別のボタンを操作すればいいじゃん。

 というか、最初からゲームに使えるという感じで書いていますが、これはマウスなので本当にゲーム用にキーを割り当てられるかどうかは解りません。多分、最初に買った時点では出来ないと思いますが、誰かがそれようのソフトを作ったりしたら出来るのかなあ?というか、そんな事しても意味ないからだれも作らないと思いますけどね。

<!-- やべい、ネタになってしまった。この十字キーマウスについて何も書いていませんが、リンク先記事で確認してください。サイナラ!-->

コメントする