MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サムライ・USA

『スパイダーマン3』の公開日が決定! - 日本が世界最速公開に (MYCOMジャーナル)

 特に興味はなかったけど1も2も映画館に観に行って、二回とも「いいものを見させていただきました」という気分になってしまった「スパイダーマン」シリーズですが、やっぱりこれって日本人に解りやすい内容なのですかねえ。

 パイダーマンの他にも映画で実写化されるヒーローマンガは沢山ありますが、どれもいまいちな感じがしてしまいます。内容が素晴らしいのか、それとも監督の侍味(サム・ライミ)さんの才能なのか。

 なんだか知らないけどパイダーマンはグッとくるところが沢山あるのです。まあ、上映初日とかに観に行くことはないでしょうが、多分これは観に行くでしょう。

<!-- さっき適当に「侍味」と書きましたが、ホントに侍が名前の由来になっているらしいよ。-->

コメントする