MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(ある意味)命の値段

消防車で4人、酒など買い出し…分署長が指示 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 分署長は「酒は自宅に持ち帰るよう指示し、分署内で飲酒はしていない」としている

って、そういうことじゃないですけどねえ。

事務連絡のために南消防署へ行く際、分署長からスナックめんを購入してくるように指示された。

って、そんな指示は憧れの消防署員らしくないのでやめて欲しいですよ。さらに…

店を閉めるための半額セールを行っていたことから、消防署員1人もワインや焼酎などの酒類を買った

だって。憧れの消防署員なのだから半額セールじゃなくても買ってくださいよ。

 というか消防署の人って半額じゃないと買えないほどの給料しか貰えてないのか?だとするとそれはそれでモンダイデスヨ!もしかしたら命をかけて消火活動しなくてはいけないかも知れないのですから。もっと給料上げても良いんじゃありませんか?

 スナックめんとか半額セールとか言ってる消防署員は悲しすぎます。テンション下がります。なんとかしてください。

コメントする