MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ステタモノデハナイ

 「ぬおぉぉぉぉ!
 えーとっくがにほんごぼいこっとしはじめやがった!」

 えーとっくを使って日本語を入力しようとするとなぜかアルファベットになります!これまでも何度かあったのですが、こんなにイライラすることはありません。

 仕方がないので「ことえり」で日本語書くしかありません。といってもこのパソコンに今のシステムをインストールした時からずっとえーとっくを使っているので「ことえり」の辞書は素のままだし、いつものように変な言葉を使ってもちゃんと変換してくれないし。

 これは絶対に新しいバージョンを買わせるためのえーとっくの陰謀に違いありません。こうなったら意地でも新しいのは買いません。どうせOSのバージョンもちょっと古いのだし。

 という感じで、これまでの文を「ことえり」で書いてみましたが、昔のようなひどい変換はなくなりましたねえ。操作の仕方がえーとっくとはちょっと違うのでやりづらいですが「えーとっく」以外はちゃんと変換してくれました。

 とはいってもやっぱりえーとっくのいろんな機能は便利なんですよねえ。

  

関連記事

 ブラウザを再起動したら「ATOKが日本語ボイコットしている問題」が解決しました... この記事を読む

コメントする