MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ぶろぐろぼ

NEC、ロボットに話しかけて画像や動画付きブログを投稿できるシステム

 いまいち何をしてくれるロボットか良く解りませんが、私の想像とはちょっと違いました。

 私の想像…
「パペロ君。これから私が喋った内容を文章にして投稿してくれたまえ」
「かしこまりました。ご主人様」
数日後…
「パペロ君。今日は疲れたから私の代わりに記事を考えて投稿してくれたまえ」
「かしこまりました。ご主人様」
さらに数日後…
「パペロ君。もうブログは飽きたからやめることにしたよ。キミもお役ご免ということだな」
「…」

 ということではありませんでした。リンク先記事には、もしできあがったらこんな感じになります、という感じの画像がありますが、ちょっと微妙な感じ(?)何よりも私はあのオモチャみたいなロボットに話しかけるのに抵抗があります。

 それから、リンク先記事には「誰でも知ってるわけではないのに、平気で書かれる新しい言葉や略語やカタカナ語」の一つと思われる「CGM」という単語が使われています。あれは「コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア」のことです。(それじゃ説明少なすぎだよ!)
申し訳ないのでgoo辞書「CGM」へのリンク

<!-- どちらかというと私は「私の想像…」の方のロボットが良いです。-->

  

関連記事

【レポート】小型版「PaPeRo-mini」を3年後に製品化へ - NEC | ... この記事を読む

二十歳の人の十年前は十歳。似たような事をどこかで書いたかも知れませんが、十年って場合によっては長かったり短かったり。でもこうして RestHouse の記... この記事を読む

コメントする