MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

(小4)

 昨日、ステキアプリなスティッキーズにこれからやるべきことをたくさん書いたので、スティッキーズを起動すると、ウィンドウがたくさん出てきます。やるべきことをやるまでこのウィンドウは閉じられません!

 ということなので早速やるべきことをやろうとしたら、部屋の中でパソコンが三台起動している状態になりました。はたから見たらケッコウヤバイデスヨ!

 というか、起動してなくても私の部屋に入った瞬間「キミは何がしたいんだね?」といわれてしまいそうな感じもしますけどね。でもすごい人よりは普通です。(すごいとか普通の基準が解りません!)

 本当はメインのパソコンと音楽用のパソコンの二台で良かったのですが、予定外にいろんなことをしたくなってFreeBSDなPCを起動させてしまいました。システムをアップグレードしたり、新しいソフトをインストールしたり、というのはケッコウ時間がカカリマスヨ!という感じなので「やるべきこと」をやっている間に済ませてしまおう、ということだったのです。

 でもなんだか三台もパソコンを起動させていると地球に悪いことをしている気分になります。とはいってもパソコン自体はショボイものなのでそれほど電力を消費しないとは思うのですが、何となくあちこちでファンの音がグーグーガーガーいってると、電気を無駄に使っている気がしてなりません。

(というか、何が書きたいのか全然解りませんよ!)

 という感じなのですが、結局はインストールCDを使わずにFreeBSDを6.1から6.2にアップグレード出来たのが嬉しかったのです。

(マジで!?)

 永遠の小4である私ですから、何か新しいことが出来た時には誰かに自慢してしまいたくなるのです。

 ということで、春休みが終わると小5になります。

(一度にいろんな事をやりすぎて壊れているようです。)

コメントする