MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

強制再起動

「予期せぬエラーが発生しました。脳の活動を停止します。」

 という感じで、昨日の夜はもの凄い状態でした。テンションが低いとかそういう問題ではない気もします。ここに何か書こうとして、投稿画面を呼び出したまでは良かったのですが、一言も書けないまま三十分ぐらい。

 やべい。何か思いつくまでゲームでも、と思ってゲームやっても全然面白くない。その他やることの全てにたいして興味がわかない、という恐ろしい状態だったのです。

 こういう状態は年に何度か必ずあるのですが、すごいイヤな気分になります。「もしかして自分はもう生きてないんじゃないのか?」みたいなそんな感じです。これがずっと続いたらタイヘンナコトニナリマスヨ!と思っていたのですが、一度寝て起きるとやっぱりいつもどおり、おバカなことに熱中しています。

 結局はいろいろやることが重なって疲れていただけという感じですかねえ。脳を鍛えるのも良いですけど、変に負担をかけるとやばいことになりかねないので、たまには休ませてあげましょう。

<!-- 休ませすぎても、活動停止してしまうおそれがあります。気を付けましょう。そういう状態も年に何度かあるのですが…-->

コメントする