MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あなただったのですね

任天堂の近藤浩治氏、「マリオ」、「ゼルダ」のサウンドを語る。インタラクティブなゲーム音楽を作る多彩な手法

 ゼルダのどこが良いって、そりゃ音楽に決まってるでしょ!な感じの私ですが、今まで誰があの曲を作っていたのか知りませんでした。どうやらマリオと同じ人だったのですね。(というかマリオの曲も誰が作ったのか知りませんでしたけどね。)

 このように好きなことでもビミョーにマニアックさの足りない私ですが、この記事は面白いですよ。こういう世界を目差している人もそうでない人も音楽をやっている人もいない人も、ゲーム好きなら読んでおきましょう。それほどゲーム好きでもない私が言うのだから信用できない感じでもありますけどね。

 これを読んでからマリオをやってみると新しい発見があるかも知れませんよ。(でも私はマリオは下手すぎてボスまでたどり着けません。)

 <!-- とりあえずゼルダの曲を作った人が解ったので私は満足です。-->

コメントする