MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アナデジ

シーグランド、レコードからダイレクトに録音可能なオーディオコンポ:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/03/09

 このスタイルってなんだかすごく懐かしい気分になります。

 自分でアルバムとか買うようになった時にはもうすでにCDがアナログレコードに取って代わっていましたし「レコードの方がいい音がするんだぜ!」というほど音にこだわってはいないので、あんまりレコードは持っていません。

 でもこれがあれば、永遠の(小4)である私も本当の小4に戻れそうな気もしてきます。これで「ウルトラマンタロー」のレコードとか「銀河鉄道999」のレコードをデジタル化して半永久的に劣化しない(小4)になれるかもしれません。(何を書いているのか意味が解りません!)

 意味が解りませんが、貴重なレコードを持っている人はこういうので、レコードの音をデジタルにしたらよいかもよ。普段はデジタル化した音を聴いて、特別な日だけ貴重なレコードを聴けばそれだけ貴重なレコードを危険にさらすことが減るわけですし。

<!-- その「特別な日」に限って何かが倒れてきてグワッシャーーン!ということがあるかも知れませんけどねえ。そんなところまでは私には解りませんよ。-->

コメントする