MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホンキじゃなくてマジなんだ

人気No.1は「座右の銘」。NEC、ノートPCへのメッセージ刻印サービス対象モデル拡充:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/03/14

 「座右の銘」を刻印する時は注意が必要ですよ。特に若い人は。

 若い時ってある時期を境に価値観がまったく変わってしまうことも良くありますから。そうなってしまった時に価値観にそぐわない座右の銘が刻印されたパソコンはあまり使いたくありません。

 それでも座右の銘を刻印したければ回避策として「、みたいな」を最後に付け加えておくと良いかも知れません。
「石の上にも三年、みたいな」
「勝って兜の緒を締める、みたいな」
本気度がやわらぐし自信満々みたいな感じもしないので、ハズカシ度も下がります。

 ちなみに私の座右の銘は「酒池肉林」から「酒池ピザ林」に変わりました。でも最近はブクブク恐怖症なので「酒池のみ」になっています、みたいな。

コメントする